Windows7(x64)にてこずって

Windows7(x64)をインストールしたものの、うまく動かないハードやアプリ(x86系)があってちょっとストレスがたまっています。
現象面しかわからないので、固有の問題かどうか不明です。OSはWindow7(x64)Pro.。今回トラブルがあったのは、ネットワーク接続、Lan接続タイプのHDD。現在は直っています。
昨夜は問題なく稼働し、今朝LAN接続HDDを使おうとしたら、認識していませんでした。ネットワーク接続が複数あるようで、VMwareが2本接続を使っているようでした。試しにこれをアンインストールし、シャットダウン。周囲の危機も電源を落とし数分してから再度立ち上げ、PCの電源をON。なんとかLAN接続のHDDを認識し、ネット接続も「ホームネットワーク」という予定している接続一本にもどりました。VMwareとの因果関係は不明ですが、再度試すのもちょっとめんどうということで、現象面だけの報告です。実際にこれが関係しているのかどうかは不明です。悪しからず。
IllustratorCS3が落ちる現象は、単独で使っているときには起きず、FF、PhotoShopなどとあわせて使うとどうも落ちやすいようです。しかし、イラレとフォトショの間は頻繁にデータを往来させるし、当分気をつけて使いつつ、こまめに保存するしかないのか、などと思っているところです。
パーソナル編集長6からAcrobatをプリンタとして使いPDF作成の作業は、なんとかできるようになりました。バーチャルマシン・XPモードで対応するのもだるいと思っていたので助かりました。さて、安定して動いてくれるかどうか、まだまだおっかなびっくりの操作が続きそうです。