Feedが取得できない

MovableType(=MT)のFeedが取得できない」との旨、ご連絡をいただきました。この段階で、?の連続の方は読み飛ばしてくださいね。
ターゲットは、MT3.1系。別のblogはMT3.2系で構築していて、これはOKとのことも書いてありました。さて、MT3.1で構築したblogの現状確認です。
ターゲットとなるblogに表示されたFeed関連のリンクをクリックしてもMT3.1系の場合表示されない、ということは、閲覧ブラウザがFFではなく、IEであろう、と想像します。IEで閲覧しているとして、

    1. MT3.2系の場合、トップURLに加えindex.xmlと手打ちで入力するとFeed表示できます。MT3.1系でも表示します。
    2. MT3.2系の場合、トップURLに加えindex.rdfと手打ちで入力すると、「Webページみつかりません」となり、MT3.1系の場合、ファイルのダウンロードが始まります。

IE7.0の結果でした。2の例では先に進めません。
しかし、Feedが自動的に取得できない、ということは、実際にはFeedのもととなるXML関係のファイルの種類が分からない、ということでしょうね。このあたり、ちょっとつらいです。フォルダ構造がどうなっていて、どこに関連ファイルがあるか確認できれば、URLを自身で特定できるということにもなるのですが‥。便利になりすぎて、マンパワーが追い付いてないのかもしれません。
RDFはずいぶんと古いファイル形式のようです。TAKAも改めて勉強しました。特定の関心ある方にしか縁のないトピでした。