過激な一日、老骨に鞭うって

本日は、次のような予定でした。
早朝・西大寺、朝・笠岡、昼・倉敷、夕・岡山
このうち、うまくいったのは、朝の笠岡まででした。公共交通機関を使って西へ東への移動の繰り返し。予定はまさに変更されるためにあるというような流れでございました。失礼を申し上げた皆様には、大変申し訳ございませんでした。
お昼の倉敷は、変更で西大寺へ。途中、そのスイッチ、on/off/onということになり、公共交通機関で右往左往し、結局、西大寺へ。ふぅ〜。
一旦、自宅に帰り仕切り直しの準備をして、改めて倉敷へ。ひとつ用件をすませ、別件で倉敷駅周辺の待ち合わせめがけGO。一便早く岡山へという連絡が入り、JRで追っかけ。ホームでまっていただいて、その後、ちょっと込み入った話などを4人でごちょごちょとJR岡山駅前で。1時間ほどすると、別件で連絡が携帯にあり、それを優先ということで中座。西大寺に帰り用事。そして、自宅で優先順位の高い作業を短時間実施。時間を見たら午後8時。岡山行きをあきらめ、父親の入浴を手伝い、バタンキューでした。
あああああああ、本日も岡山の笛の音を聴くことはできなかったのですたぁ〜。
なんで、こんなに予定変更となったのでありましょう? 老骨がギシギシ言っておるみたいでございます。普段、ヒマにしているだけに、こういう状況になるとエネルギーが切れるのも早いみたいです。修行せねば。たまには忙しいのも良いことです。お引立ていただいた皆様、ありがとうございます。失礼させていただいた皆様、改めて申し訳ありません。どこかで埋め合わせ〜で許して頂戴ませませ〜。