Windows98でのBlackjumboDogs設定変更失敗

いやぁ〜、久々の完敗であります。OSがWindows98で、BlackjumboDogsというイントラネット用簡易サーバがうまく動かないとのご連絡をいただき、某所へ。結果、できませんでした。
自宅に帰り、XPで同じソフトを入れ、子機としてXPと2000を使い試してみると、大して時間もかからず稼働成功でした。子機間もメールのやり取りできますので、成功。条件を少し変えやってみましたがNGな条件とOKな条件をおよそのみこみ(=つもり)、再度、現地へ。
二度目の挑戦もNGでした。1回目より、成功に近づいたという実感があったものの結論はメール・サーバは動かず、残念でした。
札幌ワークス>>BlackJumboDog
自宅では、DL後、特段の迷いなく成功。訪問先では、数年前に動いていたものが現在NGという状況です。なにかみおとしがあるはずですが、とりあえず本日のところは完敗のTAKAなのでありました。グスン。