大賀島寺(岡山県瀬戸内市邑久町)

大賀島寺に行ってきました。
場所はこちらです。岡山県瀬戸内市邑久町豊原2686

大きな地図で見る
関連の情報はこちら
>>大雄山 大賀島寺
>>瀬戸内市  ☆ ☆ ☆  大賀島寺。
大雄山登山口」と掘られた立派な石柱です。

石柱がある場所は下の地図、青マークのところです。南南西方面にとりつき、くねくねとした山道(=当然ですが)を上ります。折り返しの何箇所かは、眼下に千町平野が広がり、気分爽快です。

より大きな地図で 豊原コミュニティセンター隣の登山口石柱 を表示

TAKAが行った時は、アジサイが色づき始めていました。

結構な数の石段を上らないといけないみたいです。



あとでわかったんですけど、上まで車であがれます。
このお寺に所縁の深い「宇喜多一門の供養塔」です。

この先に行くと大雄山の頂上。とはいっても平らな所です。北方向にやや視界が開けています。木製の展望台がありますが、手前の林が視界を遮りちょっと残念でした。