続「神武橋」

以前、神武橋のイラスト表示位置がおかしいかもしれないと記事にしたことがありました。
>> 「神武橋」の位置表示が違うかもしれませんね
そのとき説明に使った画像は次の一枚です。

このときのイラストは、岡山商工会議所西大寺支所が連絡先となっている「さいさい、きんさい 西大寺 見て歩き絵図」です。
今回、西大寺ふれあい公園で、似たようなイラスト地図を発見しました。
名称は、先のものと同じもののようです。
で、関心のある「神武橋」のところを大きくしてみると、次の画像のとおりでした。

こちらは、現実と合致した橋の位置のように思います。
さて、どちらがどうということでもないのですが、双方が同じ名前で、タッチも似ているように感じるものですから、どこで、違いが出てきたのか、ちょっと気になるところでもあります。
----------------------------------------
ところで、この神武橋の下はちょっとした散歩道です。

上の写真、暗い所が神武橋です。橋の下は、陽射しを避けるように路肩と植栽があり、川の流れも涼しさを誘います。夏にちょっと暑気払いに散歩、など良いかもしれません。
下の写真、日限地蔵さまです。神武橋の下、南側にあります。