人のご縁はありがたいもの

その1:本日は、西大寺連合町内会HP管理グループの勉強会でした。最近、これといったお手伝い事項がなく、いうならヒマなTAKAなのですが、たまにおいでになるAさんが色々面白い話を教えてくださいました。ずいぶん、TAKAの中では盛り上がりました。これを、ネット上に残し、後に西大寺に住む方に検証してもらえば、面白いのではないかと思いました。実現までの道のりは如何に。宿題です。
その2:奥さんに電話がありました。元の職場のつながりで存じ上げているBさん。TAKAが先日、岡山市東区邑久郷で撮らせていただいた写真に関係してのものでした。写真の方の旦那さんがBさんで、電話では、「写真を届けていただいてありがとう」と妻に伝えたとのこと。妻の話を聞いて、いえ、TAKAはお名前存じ上げない状態で写真撮って、名刺をお渡ししてきただけで、それ以降は何もしていません。なので、きっと、ご近所の方がネット遊泳中にTAKAの記事を発見し、プリントしてお届けしたのだろうと推測しました。
はい、広いようで狭いものです、世間は。どこかでつながっているんですね。