カメラは27日に手元に戻ってくる予定

オートフォーカスなどの機能に一部問題がある型番があるとし、その製造番号を特定できないため全品検査調整してくれることになったCANONデジタル一眼レフEOS1DM3と1DsM3、別の問題で同5D。このうちTAKAが関係あるのが一台あって、大分まで旅をしています。4月に使用予定が入ったので電話で確認したら27日には戻ってくる予定で進行中ということでした。やれやれです。16日に発送したので12日間の旅行ということですね。
しかし、それにしても、これで同様の問題で2回目です。CANONにはシッカリしてほしいですねぇ。
その間、つかっているのは奥様のKissXです。大きさが手に合わないことをはじめとして、フォーカスエリア、フォーカス能力など色々な違いを実感しました。値段の差だけはあるなあ〜と思ったのが確かなのかどうか、脳みそにストックしておいて、来月にでもチェックポイントを明確にして撮ってみようと思います。