WordPress2.7へのアップグレード、なんとか成功

さくらのスタンダードです。WordPressME2.0.10とME2.0.11のふたつのblogが設置されていて、文字コードEUC-JPを使用。これを、WordPress2.7(UTF-8)への変更作業でした。
お手伝いしているblogのなかで、記事量も多く、複数blogをできるだけ稼働させたまま作業する、などなど、もっとも厳しい条件のものでした。
なんとか成功し、胸をなでおろしています。
一気に、2.7を導入すると、英語表記になってしまいます。なので、2.6で成功させてから、再度アップグレードする作業を実施したのでした。
あとは、optionsのDBテーブルでインポートエラーがおこります。事前に準備した、optionsテーブルの無いSQLファイルをUPする方法で乗り切りました。
あと少し、[ME版]+[EUC−JP]のものがあります。今年中にはなんとか、新しいものにしたいと思います。もっとも、こればかりはクライアントのご希望次第なので、急いではいけません。
年内にもっとも重たい作業が終了し、心晴ればれなのであります。しかし、作業矛盾が発生していないかなあ〜、などと心配症のTAKAでもあります。
ケセラセラ