asahinetのアカウント、送信時エラー・・レオネットで・・ぐすん

TAKAが常用しているメアド(=asahinet)の送信がうまくいきません。レオネット経由で使うのですが、nifty、sakuraなど他のアカウントは問題なく動作します。
それでやむなく、送信サーバとして mail.leo-net.jp を使うことにしました。ちょっとへんてこりんですが仕方ないですね。
メールサーバに詳しい方で送信サーバが「違っているぞぉ」と言わないでください。上記のような理由によるものです。メール発信はいつものとおりのアカウントになっていると思います。
asahinet+leonetで同様のトラブルの方で、解決された方がおられたら、方法を教えてください。
なお、asahinetの設定は、
>> http://www.asahi-net.or.jp/guide/0301.htm
により、基本設定を使っています。