ヤンマーの発動機 F4型

散歩してましたら、タンタンタンという発動機の音が用水路そばから聞こえてくるようです。ずいぶん懐かしいものを見た気がします。

ヤンマーF4型です。持ち主の方いわく、燃費が非常に良い、とのことでした。単気筒でストロークが長いのが特徴とか。
TAKAは、子供のころに見たような気がします。確かめようと思って、サイトを色々調べてみたんですが、結局いつごろのものかわかりませんでした。
そうそう、こういうのを載せているサイトを見つけました。そこで、多少時期は違うのでしょうがF4型の動く姿がUPされていましたので、ちょっとご紹介。
JH1UBK >> 発動機  YANMAR  F4