WordPress2.5でちょっと泣く 画像がUPできない・・でもなんとか

自分のサーバに設定して使うタイプのWordPress(=WP)というblogアプリ(≒ソフト)・・これまで使っていた日本製のバージョン(=ME)から提供元周辺の事情で、新規の場合WP2.5を使うことになりました。
今日は、初めてのインストールです。ちょっとイメージが違います。まあ、これも慣れと思い先に進むと、とりあえずOKです。設置はそう難しくありません。
新規投稿でつまづきました。画像が入らないのです。
ネットで調べると同様の例が結構報告されています。
主な理由は、インストール時のUpLoadが不十分だった、ブラウザのキャッシュ機能による、でした。TAKAの場合2番目の理由でした。
>> google検索 wp2.5 画像挿入 失敗
原因がわかればしめたもの。次は大丈夫でした。