朝イチで電話をもらう

午前6時、家の電話が鳴る。すでに起きていたのでびっくりすることもなかったが、「待っているんだけど」とのこと。「あれぇ、1時間早い」とはいえ、取り急ぎ待ち合わせ場所へ。本日一番の作業は、カメラを持ってブルーラインの一本松駐車場あたりまで。
目的は、錦海湾のカキ筏を撮ることでした。思ったような朝日が来ずに、待つことしばし・・・ひとまず、シャッターを切りました。望遠の力も足りないのよねえ・・・貧乏だから買えない・・グスン。

これは、もう一回行かなくちゃどうしようもないなあ、などと思いつつ終了。
帰宅後、午前中はblogのWPタグを修正し、四つの宿題のうち二つを済ませウキウキ。なにせ、しばらく見つけることができくなくて、原因不明と思いこんでいたスクリプトが、バッチリわかり、ウキウキ!