InDesignお勉強、MT4設置、MT引っ越しの手順検討

ほぼ一日家の中でパソコンをいじってました。
ひとつは、InDesignCS3の練習を兼ねて、WP入力操作などの説明を図解付きで作ろうとがんばりました。Wordの操作に慣れているせいか、やはり使いづらいですね。そりゃそうだ。年に何回も使うことがないので、仕方ないです。しかし、プロ用のソフトです。もう少し自由に使いたいので、数日かけて説明を作ってみようと思います。
MT4の設置は結構簡単でした。ただし、複雑な状況で実施したもので、結局消しました。それにしてもUPするすごいファイルの数と、でき上るDBのテーブルの多さ。WPを見ていると、何か信じられないほど大きい感じがするMT4でした。
引っ越しは、ちょっと説明できない(≒TAKAがあまり理解できてない)状態です。公開URLとarchivesが、アプリのフォルダと違うので、隣のフォルダにMT4を設置し、試したところ、表向きもともとのURLでMTが生きている(静的構築なので当然だが)ので、なんらかの操作が新旧のMTからできるかと思ってやったら、どちらからもできそうな雰囲気でした。できあがるトラバのURLが異なるようです。また、新旧でエントリの矛盾がおこりうまくいかないようなので、壊してはいけないblogにつき、元通りにして、ひとまず今日は終了です。そのうち、ごっそり新しいのにする方法が見つかるように、安全な方法を検討したいと思っています。
参考URL >> http://cms-mt.com/mt_dbconv.html