倉敷市水島を往復・・途中、迷子というか道に迷ったというか・・トホホ

朝からお出かけしました。岡山市西大寺->岡山市内山下->由迦山->水島、という流れです。
途中、県道で脇道にそれるのに失敗、岡山バイパス(2号線)に乗るのに失敗、大福がおいしいお菓子屋さんが店休日、由迦山に行くのにどういうわけか玉野で山を不要に一周、挙句の果ては由迦山へのとりつきの道を見逃し、予定になかった児島の野崎邸旧宅へ。
写真を撮る時間が長すぎて、あわや本来の予定である水島への到着が遅れるかもしれない、などという、人さまが見たら、笑い転げたり、怒り出しそうな、結構トンチンカンなドライブ。
水島につきましたら、すでに外に出て待っておいででした・・ニコニコ・・コラーッ! というお顔でした。
写真を撮って、少ししゃべって、帰路に着きました。ところが方向が逆でUターン。次は岡山市内で高架橋の工事中でちょっと車線を選ぶのに手間取ったり、バタバタ・・。本人たちは結構気楽だったんですが、これも人さまが見ていたら、激怒したかもしれません。はははは。