忘年会だった。酩酊気味でした。

確か4回目の忘年会でした。TAKAとK氏の計2名の忘年会は、予約もなく岡山駅前を「中年徘徊」して、適宜飲んだくれたのでした。
忘年会開始前、ちょっと時間があったので、最近開店した電器屋さんに行こうと思いながら急に気が変わり、散髪屋さんへ。
月曜日(普通の理髪店は休みの日だなあ)、時間は25分弱(K氏を待たせることにならないか)、などと思いつつ、とりあえず駅前を歩くと、開いていました。そして空いてました。すぐ座り、パッパッと終了。待ち合わせ場所に少し余裕をもって到着。ラッキー!ひとつ今年の行事がすみました。ヨシヨシ、この調子で快調にいけよおおおおおっ。
K氏が欧州旅行のお土産にとポルトワインをくださいました。感謝。あ、カメラがないので御紹介できません。
話は、写真、blog、政治経済社会とひろがり、最後は「来春韓国に行こう」ということになりました。TAKAは人を撮りたいと思い、K氏は景色、スナップという狙いでしょうか。実現に向けて、(1)金をためる、(2)計画を練る、などの作業が必要です。
最近、新聞を読んだ感想をblogにUPしたのをほめていただきました。日常の出来事より、記事のキレが良いとのことでした。ああ、うれしや、ウレシヤ!
アメリカ大使館の土地代未納問題、岩国の11000人集会などをとりあげたことだろうと思います。そこで同時に言われたのが、たくさんの新聞を購読している、ということ。イエイエ、そうではなくて、図書館で読むのです。貧乏人が何紙も購読できるはずがありません。
図書館に行ったとき、タイムリーに気になる記事があればよいのですが、空振りもあり、なかなか、社会問題をそれなりに書くのは大変です。でも、決して嫌いな分野ではないのでボチボチ前進しようと思います。