プリンタの電気が入らない

昨夜SOSの電話があり、一応の確認をしたら出かけてチェックしないといけないと判断したPC周りのトラブル。
午前10時現地到着。「最近、なにかしました?」「いや、なにもしてない」・・だいたい、どこにお伺いしても、こういったやり取りです。わかっていれば、原因が特定できたり、対処できますからね。
で、問題のプリンタを点検。はい、解決。電源ケーブルが抜けていました。どうやっても、これでは電気が入りませんね。昨夜電話をいただいたときに確認したんですが、問題ないとの返事。TAKAの確認というかオシがイマイチだったんですね。ついでにほかのところも点検し、都合15分ほどで、すべて元通りになりました。チャンチャン。