マニュアル・レンズ+カメラなどを処分して

高校卒業以来カメラが趣味のひとつで、一眼レフのカメラとレンズがたまっています。
しかし、最近はデジタルばかりでフィルム用のレンズ、カメラは使いません。それで処分することにしました。
長年愛用してきた「戦友」であるだけにこのblogのどこかに書いてやらないと、かわいそうな気がします。
まず、ボディー。ミノルタのSR-T101、XD。特にXDは良く使いました。Macro50mmで接写にはとりわけ気持ちよくシャッターが切れました。キャノンのNewF1、T90。どちらもタフなボディーでした。NewF1はワインダーをつけ、縦位置レリーズが使えたので、重宝しました。明るい全面マットスクリーンに取り替えて使っていたので、スナップやスポーツ写真もピントの山がつかみやすく、何枚か記憶に残る写真を撮ることができました。思いでは続く・・。