ハローワークに行って紹介状を作ってもらう

1件就職面接の結果がでてないものの、待ってはおれないということで、新たに訪問に必要な紹介状を作っていただきました。
最初にお願いしたところは仕事内容が見込み違いで、NGということが電話の段階でわかり、紹介状もつくらず。2件目にお願いしたところが、明日面接をしていただけることになりました。
Web関係の仕事です。珍しいことに、職安の電話で先方と簡単なスキルの話をさせていただき、その結果面接を受けさせていただくことになりました。これまで、面接の時まで企業と直接話したことは、電話を含めてありませんでしたが、こうやって話ができるのもわかりやすくていいなああ、なんて思いました。
HTML、CSS、XML、PHP、DBをはじめTAKAができることと、その程度をお伝えしました。さて、明日はどうなるか・・・?
これで、合計6件トライし、1件入口で爆死(=本日)、4件面接(結果が出たのが3件で、回答待ちが1件)、明日1件面接予定。