訓練所のVB.NETとAccess

Accessの課題は、家に持ち帰ってかなりやりました。土日、そして月曜日の今日でなんとかメドがつく方向です。
マクロで見通しが悪かったところは、思い切ってVBAに置き換え、コードをみながらニタニタしているところです。
あと数箇所の問題を解決すれば、提出できそうです。ふぅ〜長いとりくみだぁ。
それにしても、WordとはいえVBAをやっていてよかったよぉ〜っ。
VB.NETはファイルの読み込み、画像の読みこみなどダイヤログボックスなどを使ってやりました。これからあと、VBとデータベースと接続、LANにのせたデータベースの運用技術などに発展していけば、なかなかおもしろそうなことになりそうです。
クラスの理解、オブジェクト指向など言葉も習っていることも段々難しげです。
でもまあ、VBAをやっていたおかげで、わからないことは少なめなので、少し楽できてます。しかし、楽をできる量がだんだん減ってきていますぅ〜。