php.ini

昨夜はエラーが出なかったblog、今朝閲覧するとエラー表示が出る。
原因は、RSSの読込先のデータベースがメンテナンス中のためだった。
ちなみの、そのお相手は、so-netで、公式にメンテナンスのアナウンスが表示されていた。
ふと、こちら側のblog設定に立ち返り、未公開だからまだしも、公開後はまずいよなあ・・などと思い、phpのエラー処理の方法を考えました。
TAKAはphpぜんぜんわかりません。これまで同様の例に当ったことがなくちょっと時間を食いました。その結果、php.iniにdisplay_offを書き込めばエラーを表示しないようになることがわかりました。
コントロールパネルにつなぎ、php.iniを設定。ああ、簡単だあ・・、めでたし!
しかし、常にエラー表示されないとなると、逆に問題も起こるよなあ・・などと反問・・ふむ--さてぇ〜。