ちょっと休みが

3、4日と倉敷市へ泊り込みで用事をしに行ってました。
その前後には、パソコンを新しいのにしたのにともない、いろいろバタバタしました。久しぶりの自作機で、ハードディスクのつなぎ方やアーディオのつなぎ方なども変わっていて面食らいました。一番は、ビデオメモリでした。
VISTAも導入。イラレ10は10.0.3にバージョンアップできないとか、ACROBAT6はインストールが完全にすまないとか、いろいろトラブルがでました。
VISTAはまだまだこれからという感じです。操作感もXPとはかなり変わっているので、戸惑います。ドライバインストールも漢字が違いますので、は? と思うこともありました。
ということで、TAKAの現在のVISTAへの評価は、

  • パソを新しくするのでなかったら導入する必要がないのでは
  • 古いアプリがそのまま動くかどうかわからないので、慎重に
  • 自作派も古い機器の使い回しができるからと安上がりに見積もると、買い替えが必要な機器もあり、要注意

ということで、総じてVISTAをあせって導入する必要にはマイナスの印象となりました。