ムービーを安く作る

最後はVHSテープでムービーを作る。これは決まったこと。TAKAはVHSデッキとPCはあるがその間をつなぐ機械・道具が無い・・mmmmm!
午前中にパソコン・ショップのアプライドに行って相談しました。
状況を話すと、第一選択肢がパソコン画面に表示しているものをそのままVHSデッキで録音・録画できるよう中継する機械でした。約1万5千円。TAKAはPCIカードのようなものを想像してましたが、外付け。また、VHSデッキとパソコンが近くないと使えない、ということで、別のチョイスがないか尋ねる。第二選択肢は、DVDプレーヤでした。約5千円。
結局、DVDプレーヤを購入。
1:FLASHでマザー・ファイルを作る。
2:FlashファイルからUleadでNTSC形式のムービー・ファイルを作る。
3:Windows標準機能を使って、CDを焼く。
4:CDを再生してVHSに録画
・・という手順にすることに。これだと、パソとVHSデッキが離れていてもOKだし投資額がもっとも少ないみたいです。
あとは、画質ですね・・。
もちろん、ストーリも大切だし・・・うううううっ、いつできるかなあ・・・ドタッ。
次の日曜には試写しないといけない・・ちょっとあせってきました。