歩く 神崎緑地

午前9時半自宅出発・・てくてく・・テクテク・・てくてく。神崎緑地(写真中心部)に着きました。梅の季節が近づいています。気の早い紅梅、白梅ともに少し咲いてました。ほかのつぼみもシッカリふくらみ、少し色が見える状態でした。
そのあと、神前神社を通過し、乙子から吉井川沿いを北上、途中あまりにも陽射しがあったかいので、土手の草の上で転寝(ウタタネ)。時計はすでに正午。足がかなり疲れ・・でも、貧乏人には歩く以外道は無いのであります。てくてく・・テクテク・・てくてく・・家に帰り着いたのは午後1時を回っておりました。粗方一日のエネルギと思(おぼ)しきものを使い果たし、昼飯がすんだら、お昼寝・・なのでした・・・zzzz。