有給休暇

本日は有給休暇。
たまりにたまっていた用事を一気にメドをつけようと岡山市内を走り回りました。午前9時過ぎに家を出て帰宅は午後6時前。1時間半ほど家にいてまた外出、結局帰宅は午後9時半を回りました。
サイト更新で普段使うファイル転送手順は、FTPと言われるものです。HTMLで作ったいわゆる普通のサイトはFTPを使ってUPするのが普通です。
なんとか方法がないかと1ヶ月ばかり前に相談を受けていたので、空いた時間にちょっとお邪魔しました。BLOG型の更新を試してみると大丈夫。
ホームページを閲覧できれば当然にしてBLOG型の更新はできそう、というようなものですが、直接確認するまでは、言い切れないということで、確認できて安心しました。ところが、その有効性を担当の方にご理解いただけないという不思議な状態???? またの機会にしよう!
他の似たようなところでBLOG型の更新を試したら、エントリ投稿はできるのに、コメント投稿はできない、という不思議なものに出くわしました。原因不明。アプリの問題か特別なセキュリティか不明のまま辞去。
バタバタ。
自分の用事もかなり片付きました。しかし、のどがちょっと痛い。カゼにとりつかれたか?