研修旅行三日目 バス・ツアー ネットが・・

この日記、翌日のUPです。4日に朝、昼、晩と接続をトライしたのですがうまくいきませんでした。接続は問題ないのですが、データを搬送しないという状態でした。
研修旅行3日目。朝から風は強い様子。ほかの方も予定がキャンセルになったりなどなどで急遽、バス・ツアーが組まれました。
南部の戦跡を訪ねるもので、先だって天皇皇后がサイパンを訪問した際、案内をしたという方がガイドしてくださいました。
まだ、戦車やトーチカが残っています。美しいビーチだけではなく、第二次大戦を知る旅行になりました。
本日は同行の皆さんの写真をしっかり撮らせていただきました。なかには、肖像権侵害とか、個人情報漏洩とかいわれそうな・・・CD-ROMでばら撒くか、ネットに公開するか、クビをかけて・・・イヤイヤ・・サテハテ。