今年は軽いか?

まだ、耳鼻科に行ってないのですよ。サプリメントでなんとか元気でいます。
TAKAがつかっているのは、甜茶の成分を含んだサプリメント(1日2錠)、グァバ茶(2杯)そして、鼻腔内に塗るクリームの3点です。
3月になっても医者に通わず、マスクもしていないというのは実に不思議な感じです。さすがに、鼻腔内の内出血のような状態があり、花粉との闘いが激烈に行われているがわかります。しかし、それも軽く、鼻づまりとなるほどの状態もあまりありません。目もそう痒くないまま経過しています。
5月の連休のころまで医者通いもせずに乗り切れるはずは無いと思いますが、ま、今年はちょっと異変がおこっているTAKAの鼻炎です。医者に行かないのが異変とは辛いなあ・・こてっ