ちょっとゴブサタ

忙しい日を過ごしてました。イエイエ、会社ではありません。
鳥取県の田舎での雪下ろしならびに下ろした雪の始末、などなどです。
11日から有給休暇をとり作業しました。休暇をとったタイミングが良く、雨降りに邪魔もされず、ひとまず作業が終了しました。
しかし、屋根の被害は家を建ててから最大のものでした。一昨年の台風の強烈な風で家が揺さぶられ、瓦も移動していたのでしょうか、今回の雪の重みで瓦が10枚以上割れていました。ひさしからせり出た雪が解けて氷となり、そのまま内側に回りこんだあげく、瓦をへし割ったように様になっていました。
幸い、それに気づき、応急的にトタンを敷くことができたので雨漏りだけは当面防ぐことができそうです・・ヤレヤレ。
さあ、明日からは会社で普通に仕事です。疲れをださないよう、ソロリソロリ・・。