Skype

mixi(ソシアルネットワークのひとつ)はあまり活発に利用しないTAKAですがSkypeはわりと使っています。
リストを見たら50人を超えてました。「Skype Me」と表示されたところへ適当に呼び出しをかけると、気が向いたら相手をしてくれるのです。
本日はSkypeしているうちに、お見合いやら新しいサイト設置の希望者出現とかいろいろ盛り上がりました。また、TAKAは色彩が苦手なので、得意な人に教えてもらうのにSkype経由でレッスンをうけるのです。普通の電話は、片手がふさがる上に通話料がかかるので能率・効率が悪いのですが、Skypeはヘッドセット使用、通話無料ということで助かります。
また、四川省の方ともつながりました。VisualBasicをやっていて、ASPも詳しいとのことで少しややこしいコミをしました。TAKAがやっているVBAやVBSを知らないとのことでした。また、BLOGはやってないとのこと。日本では流行ってるよーーーと情報を送っておきました。