4ラウンド

その1:朝起きてから、近所を散歩。季節は徐々に変わっていってますね。風が違います。1時間以上せっせと歩いて疲れました。
その2:午前中、10キロばかり離れたとお宅を訪問。備前焼や英語のハナシをお伺いしました。
その3:午後、備前市まで車で出かけ、DLLがおかしくなったPCを再セットアップ。メーカ製のPCなもので、ずいぶんと勝手が違いました。リカバリCDは無く、ファンクションキー操作で再設定・・・あらそうなの知らなかったTAKA・・バタッ・・という状態でした。セキュリティソフトやさまざまなアプリケーションを組み込み、一応のテストをして、訪問先を離れたのは5時間半が過ぎていました。メーカ製のPCはかえって気を遣いますね。そうそうSKYPEをオススメしてきました。
その4:とあるHPが閲覧できないとの連絡。調べてみると、契約が更新されておらず、クレジットカードを使ったオンライン決済をすることに。カードの所持者、現地でカードの情報をもとにPC操作をする人、そして操作の案内を電話を使ってお手伝いするTAKAという流れでなんとか・・・結果オーライ!
寝る頃になって、吐き気がしだしました・・・氷枕を持ち出して何とか眠りに・・・。朝から4ラウンドでは、ツ・ラ・イ かも・・・歳かなあ・・・バタッ。