酒飲み2回

午前、広島へ、結婚式で酒飲み。夕方、瀬戸内市で酒飲み。
いずれもデジカメ持参。最初少し写してあとはその場に居合わせた人に撮影を依頼し、TAKAは酒飲み・・・。
デジカメ一眼レフですから子どもや女性には重いはずなんですが、バシャバシャ撮れるのが気持ちよいのか、すごいシャッター数になりました。

結婚式は、自分の歳のせいか緊張感もあまりなく、楽しんできました。着飾った花嫁や別嬪さんを見て心の休息・・・。おじさんだなあ。

夕方からの酒飲みは若い人たちとご一緒させていただいたので格別でした。ギターを持ち出してきたかと思うと、TAKAが若いころの歌をジャカジャカと歌うのです。ナツカピーーーー。TAKAは20年くらい弾いてないのですが、耳にはシッカリ音が残っておりました。

若者のとってもステキな笑顔と活力に翌午前2時過ぎまで混じって楽しみました。