記録

早めに目が覚めるのはいつものこと。ふと思い立って、お手伝いしているホームページの接続や契約の控え(紙媒体)が完璧かどうか確認の作業を実施。
ついでに自分が契約しているプロバイダの解約手続きが、私不在(縁起でもないが、死亡、服役など)でもできるかどうかチェックもしてみました。

お手伝いしているHPの接続IDとPWがすぐに出てこないのが2件ありました。パソコンがクラッシュしたらアウトという状態ですね。保管がデジタル・データだけで紙になっていませんでした。あるにはあったが、紙一重という状態ですね。

そのほか、手書きでTAKAには判読できるが他人には???というのが2件。セキュリティ的にはこの方がよかったかもしれませんが、TAKA不在という前提ではダメな状態でありました。

TAKAが契約しているホームページ用のスペースには若干複雑な状況のところもあり、わかるように書き直す作業が2件ありました。結局、昼過ぎまで「身辺整理」をしたことになります。

ガン末期の告知をされたわけでもないし、重大な犯罪をしでかしてもないので、TAKAが急に不在になる「予定」は無いのですが、思い立ったときに時間をとってやっといて安心がひとつできました。

しかし、ともかく、くたばらぬよう頑張らねば!