FeBe! (オーディオブック)


某公共放送の某語学講座を某奥さんがなさると仰せで、某公共放送サイトを見てました。音声の入ったCD2枚組のセットが、送料込みで1,660円…。つらつら関連を見てましたら、ネットで購入し、音声をDLできることが判明! ま、知っている人には当たり前のことなんですけど…。その金額は1,400円。つまり、現物、送料がない分、安くつくと…。貧乏人には助かるだす…ボソッ。

  • FeBe! (オーディオブック)

なるほど、これは、簡単で便利。クレジットカードを登録し、お目当てのオーディオブックをDL。あとはSDなどにコピーし携帯音楽プレーヤーなどで聴くことができます。
あ、アフィリエイトもあるんだ…。し・しかし、TAKAが使っているこの「はてなダイアリー」、FeBe!は対象になっていない…。


でも、NHKのサイト見ると、少し前の放送はネットで聴ける(≒PCで録音できる…)
例えば、「まいにち中国語」だと…

  • まいにち中国語 「先週放送した番組を聴くことができます。本放送の翌週月曜午前10:00から1週間掲載します。」

発展的にサポートしてくれる「ゴガクル」というサイトも…。

PC操作に苦痛がなく、金を払いたくない、自分で音声教科書つくったほうが覚えやすい、などという向きには、オススメかもしれません…。

改めて、ネットで現物を買うとこういう感じに…ということで、前記「まいにち中国語」でご紹介。