メーデー

昨日はメーデーでした。
TAKA、わりと出かけないもので…。平和行進の寒河備前市日生町)のときと同じような「年1回」なのかもしれません。元気なお顔を見ると、ホッとし、お見かけしないと、今年はどうされたのだろう…と気になったりする年1回かもしれません。
舞台設営をしておられた業者の方をお見かけしない、とポツリと言われた方がいまして、それをその業者の方にお伝えしようと電話すると、奥さんと久方ぶりの話ができたりと、メーデーがつながりの窓をちょっと開けてくれた一日でした。
TAKAが12年前まで所属していた労組の幟は、1989年11月20日に労組が結成された時、姫路支部から贈られたものです。愛着がありますね〜。