7日、東大邱(トンテグ、동대구)

KTXの東大邱駅は大きな建物でした。ホームから階段・エスカレータで上がり、そこから改めて発券所・出口などのフロアへ下りていくという感じです。
旅行者インフォメーションセンター(i)を探しますが、すぐ見つかりません。さて〜? 構内の案内板をたどっていくと、見つかりました。
到着列車からだと本来一番便利な位置にあることになります。列車からホームに降りる、階段・エスカレータで上がる、その上がったフロアにありました。端にありました。ホームから上がったとき右手になるか左手になるかは、降りた車両の位置で違うことになりそうです。

午前9時から午後6時がサービスの時間帯のようです。9時過ぎに訪れ、いろいろ尋ねようとしました。

  • 日本語ができる人はいない。今回お相手いただいたお譲さん、英語、ちょっと怪しかったかな…。
  • 釜山への移動はKTXで、バスのことはバスターミナルへいってくだいさい、というような感じでした。

結局、東大邱駅のiでは必要な情報を得ることができず、自力で駅前にある4つのバスターミナル(BT)を歩きまわりました。