ネット決済

クレジットカードの使用、不思議な体験、昨夜編…。きっとTAKAが耄碌したのだろう…。
昨夜、ネット上の買い物があって、決済にクレジットカードを使用。しかし、あんたの入力カード名義が違う、との旨表示されます。うそ〜と思い、再度入力しても同じ。あきらめる、という流れでした。
受信メールを見ると、2通が「ご注文ありがとうございます」という内容で、別々の注文番号がついている。
ネットでの買い物2回とも失敗と思ったのに、これはどういうことなんだ〜ということで、2つ目の注文番号を取り消して頂戴ね〜と折り返しメールを発信し、就寝。昔はこういうの、心配性+貧乏性のTAKAは眠ることできない人間だったのですが、とりあえず何事もなかったかのように…zzzzzzzz

朝、改めて、注文先へ、メールを発信し、昨夜の念押し。
午後になってメールをみると、注文いただいたがクレジットがNGになっている、他の決済かクレジットを再度試してみていただきたい、注文1件へは了解、との旨の内容が着信。
TAKAは、別ブラウザを使いクレジットで改めて注文し無事通過〜。あれ〜?
この時点で注文3、その内クレジット通過1ということで、昨夜に注文した番号(2件)を破棄していただけるようお願いするメールを発信し、ひとまず終了…。

ブラウザの問題か、クレジットに関係するサーバか、その他の原因か不明のまま…。不思議な体験でありました〜。