関空から出発

1日、関空から出発の場面です。

ここまで、普通に近づけますね。あとは、搭乗券とパスポートが必要です。面倒な荷物検査もあります。
そして、無事通り抜けると、下のような光景になりました〜。

はい、免税店が並んでおります、このあたり。TAKAには無関係〜。とりあえず、ゲートへ〜。
ここに至るまでに、携行荷物で再検査がありました。いえ、武器や麻薬など所持しておりませんが…。バッグがそのままの状態ではNGだったようです。いえ、液体は入れておりませんでした。
今回、検査官が「調べます」「再検査です」と言ったのは、機械類でした。パソコンは別検査ということで、他のものとは別にし単独でトレーに乗せてほしいみたいです。知りませんでした。単に「検査」ということでなく、簡単に理由を説明してくれるとありがたいですね。
そして、カメラが再検査でした。大きな一眼レフでしたので、別トレイに…。あとは問題ありませんでした。ええ、腹黒いとか、根性が曲がっているとか、というのは外国に出るとき問題ないみたいです…。
さて、搭乗時間まではまだだいぶ時間があります。