倉敷往復

本日は、倉敷駅北にあるアウトレットと複合商業施設とに行ってきました。画像はありませぬ。
アウトレットの方は、昔、オーストラリアの旅行の時に見たどこかの街の通りに似ているような気がしました。思い出せません。パースだったか…いや…。
JR駅からそのまま到達できる場所ということで、立地は最高。ここでいわゆる商売に失敗するというようなことがあるのなら、全体のコンセプトが大狂いするとか、お店がだらしないか、どちらかだろうと思います。普通にまじめにやっていたら人は寄ってきそうだと思いました。ただ、場所によって人の通りは違うのだろうとも…。
岡山、それも西大寺から行ってみると、ずいぶんと活気を感じる倉敷駅北側なのでした。チボリのときよりずいぶんとまっとうなものだと…。