時間がずれるWordPress

昨日、日時計算結果を表示するスクリプトを追加したWordPressのうち、いくつかで日数表示がくるっていました。
WordPressで取得している時計が世界標準時のままになっているものがあったようです。昨年も同様例がありました。

それを思い出し、チェックすると2011年中に新規開設したサイトに対策を施してないのが判明、さっそく必要なスクリプトを、テーマファイル内のfunctions.phpに書き込みました。
書き込んだのは、次の通りです。

date_default_timezone_set('Asia/Tokyo');

そうこうしているうちに午前9時を経過。明日その結果を確かめたいと思います。

あらかじめfunctions.phpがある場合、先頭の<?PHP(ここのところ本当は1バイト文字です)の次の行に割り込ませました。