岡山後楽園、駐車場が変わってました

久方ぶりに行きました、岡山後楽園。駐車場が変わっていました。

  • 西駐車場閉鎖:鶴見橋出石町から正面入り口手前を右に回ると、一般車用の駐車場がすこしありましたが、閉鎖になっていました。
  • 東駐車場のみとなり有料化:1時間百円。
  • 正面入り口近くの売店付近は一般車進入できない:以前は、東駐車場からの出口として正面から鶴見橋方向などへ抜けることができましたが、通行できないようになっていました。

久しぶりに行くと、ちょっと戸惑います。有料化はすでに7月に行われていたんですね〜。
10月の連休、天気もよく、イベントもあってたくさんの観光客、また結婚式なども園内でありました。