議員サイトランキング、広島県版更新

だらだらと間延びしていた、議員サイトランキング広島県版をやっと更新しました。
統一地方選挙前から、データが古くなっているのを実感しつつもなかなか個別に検索し、現状を反映する作業は大変でした。すでに退任しておられる元議員もサイト上は、議員という表示だったりで、議会名簿とのすりあわせもしたり…。
ところが、どこだったか、現職議員名簿が不完全ではないのかと思える自治体が1か所ありました(詳細略)。根拠はありませんが、東北支援で職員が忙しくしているのかも、などと思いました。
このあとは、それぞれの更新日をあわせていき、一気に5県(あ〜しんどい)更新する、従来のパターンに戻していく作業が…さていつになったら…。ふぅ〜