オランダ通り

本日、表町商店街の一本東側、オランダ通りを歩きました。車の走る部分が緩やかなジグザグになっています。車が危険な速度で走らないようにしているんでしょうね。
その、オランダ通りの東側の歩道を北方向に歩いていましたら、車がやってきまして、歩道に乗り上げるように、TAKAの前に止まりました。TAKAは、歩道側を抜けるのも窮屈、仕方ないので車道側を回ってまた歩道の方へ。車から出てきた御仁、黒の礼服、胸には折ったチーフがはいっておりました。いわゆる披露宴出席用とでも言えばよさそうな衣装と言うか…。
どんな方か知りませんが、身なりとやっていることがあまりにも食い違いすぎます。いけません。恐らく50代。情けない限りでした…。