WP タグが効かない

WPのタグのうちget_linksがパラメータの一部が動かないみたいです。古い解説本を読んでいくと、「非推奨」「今後のバージョンで削除される可能性…」などの案内が見えました。wp_get_linksも同様です。
実現したかったのは、リンクのリストを思い通りに並べ替えるというものです。widgetを使う前の、言うなら古い部類のthemeですし、widgetをこの際使おうかどうしたものかと思いつつ…時間が経過。または、リンクリストを、サイドバー表示のphpに直接書き込めばできるのですが、メンテナンス性が落ちるし…。
MySQL4がつかえるWP2.8までのころのテンプレートで、合理的にするにはどうしたらよいかと、改めて思案中です。WPのバージョンがあがり、古いテンプレートが機能不全になりつつあるのですが、こういうとき、どう対応するか…そういう時期に差し掛かりつつあるのだと、何回目かの実感です。
ME開発中断、UTF8のみサポート、MySQL4をサポートしないWPバージョンに移行などイロイロありました。