郵送料

カメラの「外付シャッタ」のようなものを買いました。仮にメーカはA社で製品名はAAということにします。AAは、買った日から調子が悪く、シャッタが切れたり切れなかったり。切れるようになるタイミングもバラバラ。3日使ってみて、これはいけないということで、A社にメール。折り返し、「着払いで送ってください。良品を送り返します」というような主旨のメールが到着しました。
大した郵送料でもないので、こちらで払って発送。数日経過。
本日、新品が送り返されてきました。あ〜、切手は入ってなかった、あわせて郵送料をTAKAが負担したことに対するメッセージもなかった。
A社とその担当者がどんなものか試してみようと思ったTAKAが「迂闊」でした。A社の製品を今後選択するかどうかは微妙な心境です…。
こんどのAAは今のところちゃんと働いています。