追跡 犬の糞 ほぼここの家だろう

本日の糞回収は以下の通り。

  • 午前6時半を中心に周回。ブツはありませんでした。ワンコはつながれていました。
  • 午前6時、2日朝とほぼ同時刻に遭遇したワンコ、今朝は向こうの道においででした。女性は同じ方とお見受けしました。
  • 午後5時50分、周回開始。開始時間、ワンコはつながれていました。
  • 周回途中に新しいブツがないようだと、最終行程、ワンコのお家の前。あれ?鳴き声がしない。お散歩中のようでした。
  • 午後6時10分ころ、ワンコと男(あえて年齢に関する情報は書かず)が帰ってくる。家に帰っていく姿を見ると、尻尾の振り方は先日のワンコに似ている。
  • その後、最後のチェックポイントへ。ありました。太さ、量、質など、これまでの量の大部分を占めると思われるものと同様のようです。0.1リットル以上の量かと…。ここ、午後5時50分にブツは有りませんでした。写真も撮りました。
  • 夕方の周回中にワンコの散歩に遭遇したのは、このお家のワンコのみでした。

2月28日に、犬+女性の組み合わせだったものが、犬+男性となっているだけで、ほぼ歩いたルートは同じではないかと、大外周りをあとでトレースしてみて、新しく犬の足で砂地を蹴ったあとを発見し、想像しています。28日の時、それとなくあとを歩くTAKAの存在に気が付いているのか、後ろを気にかけている風の女性の姿がありました。それが、情報として正しく男性に伝わっていれば…。今夕、その男性、TAKAがその家近くの公園でたばこポイ捨てのチリばさみの音をさせているのが気になるのか、女性から聞いていたかもしれないTAKAの風体が気になったのか、少しの間、気にした風にこちらを見た後、敷地内に入りました。
TAKAは、ブツを発見したあと、処理する道具を家に取りに帰り、現地へ。やはり有るんですね。件のワンコのお家、気にするぐらいなら、家族で情報伝達してそそくさと片付けに来ればかわいいところがあるものの、その様子もないようです。TAKAがしっかりそのブツを「確保」させていただきました。
さて、今後の展開やいかに…。