航空券の割引

早く買うと割引があるということで、国内線ですが、ネット経由で予約しました。
今回はJALを使わせていただくことに。
自分で航空券を予約・購入するのはえらく久しぶりです。まず、便を予約して、支払いを、という段取りです。

今回の旅先の場合、往復割引より、さらに1万円くらい安くつく先行予約サービスの席「先得割引」がありました。ということで、便選択、搭乗者名登録など画面操作し予約完了。その後、JALからは予約が完了したことを示すメールが来ました。購入(支払い)できるのは、今回の場合、12月1日から17日までと案内がありました。メールには支払い手順・方法が書いてありませんでしたが、改めて案内があるのかな。もっとも、サイト上には次のような表示がありますので、ここから購入すればOKなんでしょうね。

なお、購入しないと自動解約。購入後のキャンセル手数料は50%となっているようです。