CSS余話 HTMLの基礎ができた、さて次は

2回合計4時間の勉強。予習・復習も熱心にされ、HTMLの仕組みとそれを読み解くスキル、必要最低限のタグ理解ができた、ことと思います。
CSSとどうやって連携させ、どんな装飾をおこなうか、実践がもうすぐです。次回の講習は、CSSを実際に使った装飾を試してみるところまで進みたいですね。そこで初めて「あ〜」「なんだぁ」の声が聞こえてくるかもしれません。
HTMLソースが大まかに読めるようになっている(≒構造・構成が読める)ことはCSSで装飾を施す際の前提条件です。開始・終了タグの対の関係をあまり苦労なくマークできるようになっていることが次回以降の土台になります。
次回の講習は30日です。ということで、復習の材料をつくっていただきましたので、しっかりみなさんご奮闘のほど。また、お気に入りサイトのソースをプリントなどし、開始終了タグの対をマークしてみることをお勧めします。