CSS余話 HTMLの勉強

9日から公民館の講座が始まりますね。当初、CSSだけでOKと思っていたところ、「手打ち?」「HTML?」で凍結状態が発生することが判明。急きょ、HTMLの勉強も追加し、テキストもなんとか作成。サポート体制も整ったと聞き及び、大船に乗って、気楽にお手伝いをさせていただこうかと。
事前のお勉強のプラスになればと説明事項のない単に用語だけ抜き出したものの中に一部、不十分なものがありました。pingです。RSS、blogと関連付けて使う際のpingをという、TAKAの予想だったのですが、素直に調べると別の意味を選択する可能性がありますね。昨日、西大寺連合町内会のHP勉強会のときそれがわかりました。
はい、ということでpingRSS、blogなどと関連付けて調べてみてくださいね。