CSS余話:講師って、すごくお勉強三昧地獄に…

HP関係を、11月から西大寺で少しお手伝いする方向で進行中。先日来、サポータの方とすり合わせをしつつ、CSS重視から、HTMLに重きを置き、CSSは入口程度ということになりました。今さらながらに、HTMLとCSSのおさらい、ついでに、教科書作りです。
頭から出てくることを適当に、というわけにもいかず、ネットや手元の本で確かめつつ、少しずつ作業。優しく書いて、少し進んだときにかえってわからなくなるような文章にならないよう、など神経衰弱のパズルを解くような感じで、バテ気味です。
本日は一日中、写真関係の作業をあきらめ泣き泣きパソコンに向かっておりました〜(グスン)。A4判10頁のテキスト(PDF、未完成・追加予定)、HTMLとCSSの実習用ファイル22個をつくり、「元締め」のところに送信。チェックをいただき、その後を考えようと、やっと一服の現在でっす。クタ〜ッ…バタ。