WindowsXP再インストール

昨日、急に呼ばれて○○郡◇町を往復。PCがトラぶったので直してほしいというものでした。万が一を考え、代替PC持参しました。結局、現地ではどうにもならず、代替機でネット接続だけ確保し、トラブル機は持ち帰りました。
トラブルをバサッと取り払うことができないと判断し、まず、バックアップの必要な、メアド、お気に入り、文書、画像などをCDに焼き付けます。そして、Windowsを再インストールし、UPDATEをおこない、AVG、Jtrim、skypeQuicktime、AdobeReader、一太郎リーダなどをインストール。メアド復活、文書などを所定の位置に戻し、skypeなどの接続を復活させ、現地で必要なことをメモし、最後はデフラグ実行。
でも、それに至るまでは、SP3など時間のかかるUPDATEが75個もあり、暑い部屋から逃げ出すわけにもいかず、一日付きっきりでした。おかげで、午前5時ころからの作業は、10時間経過後の現在、一段落したのでした。明日、改めて調子を確認し、持ち主に返すことができるかどうか判断しようと思うのです…。